時計台カイロプラクティックのサイトです

営業時間

月~金 10:00~20:00   土曜日 10:00~17:00
日曜日 10:00~15:30   木曜・祝日定休



カイロプラクティックの世界へようこそ!

時計台私たちは自然の一部です。「治る力(生命力)」はもともと自分のなかにあります。
そのことを忘れて他に依存しても根本的な解決にはなりません。

不自然な心と体の使い方の習慣が、筋肉や内臓をコントロールしている神経系を混乱させています。
神経系の不調は病氣や怪我などさまざまなトラブルの原因となるものです。

カイロプラクティックのケアの目的は、
主に神経機能の調整を通して自然との繋がりを自覚し、人間本来の「元氣」を取り戻すことにあります。

問題が生じている「脊椎関節」や「骨格筋(体を動かす筋肉)」、「平滑筋(血管や内臓の筋肉)」などを手で刺激することで
神経系が活性化されると免疫力、その他治る力を実感できるようになると思います。

また、「姿勢」と「呼吸」は一体であり、直接的・間接的に神経系と深く関わっていますので
自然な(リラックスした)姿勢と深い穏やかな呼吸を身に付けることで「氣力」が養われ、生命力を最高に発揮させることができるようになります。


天から授かっている「生命力(自然治癒力)」を活かすも殺すも自分自身の選択です。
この生命力を確信することが奇跡を呼び起こす鍵ではないでしょうか?

すなわち、「治る力」のメインスイッチを「ON」にするのか「OFF」にするのかの選択は私たち自身の意識と行動に委ねられています。
まずは、五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)を磨くことです。
つまり、「考えること」よりも「感じること」から始める必要があります。

ありのままに感じてから考えることで意識が強固なものになります。
私たちの力(生命力)から皆さんの生命力を感じ取ってみてください。


治療室

初めて時計台カイロプラクティックを受診をされる方へ

時計台カイロプラクティックでは、安全を優先しつつ最短期間での治療を心がけております。カイロプラクティック検査での結果、専門機関への受診をお願いすることが稀にございます。画像診断や血液検査の経過を見ながらカイロプラクティックのケアを受けて大きな効果を得られている方々もおられます。たとえば成長期の脊椎側湾症です。下記「詳細を確認する」で治療のながれを説明しています。…

詳細を確認する

トリカラー

カイロプラクティックの脊椎矯正について

「脊椎矯正についての誤解」というテーマでのブログです。全31回と少々長めですが、脊椎矯正についての不安の解消や適切な治療の理解を深めていただくためのものです。(アメブロへリンクします)…

詳細を確認する

トリカラー

カイロプラクティック臨床の実際new

症状別でお探しの方は、上部MENUの「臨床実例」から検索してください。こちらは主に新しい臨床例で、さまざまな症状についてカイロプラクティックの関わり方を見ていただきます。2017年10月3日「認知症」更新。9月30日「パーキンソン病」更新、9月22日更新「骨折とカイロプラクティック」。9月1日「持久力が切れてしまう小学生ランナー」。8月29日、頭痛の一つ「大後頭神経痛」。8月23日「外転神経麻痺」による複視(ものが2重に見える)、「顔面神経麻痺」。他に「腕のしびれ(頚椎椎間板ヘルニア)」「腕のシビレと痛みと筋力低下」「脚の痛みとシビレ」「胸の痛み」「股関節痛」。 をご覧ください。…

詳細を確認する

地図

札幌駅・大通駅から徒歩約6分。地下歩行空間1番出口からは徒歩1分です。札幌市内や道内各地からもアクセスが便利です。お仕事の休憩時間や仕事帰りにもどうぞご利用ください



2017年10月

1011121314
15161718192021
22232425262728
293031

赤字の日がお休みです

翌月のカレンダー