時計台カイロプラクティックのサイトです

営業時間

月~金 10:00~20:00   土曜日 10:00~17:00
日曜日 10:00~15:30   木曜・祝日定休



カイロプラクティックってなに?

時計台私が目指すカイロプラクティックは、自然の一部である人間が天地自然(宇宙)と調和することで生命力を最高に発揮し、その結果、日常生活において自分の能力を最大に生かすこと、そのためのお手伝いをすることです。現代医学の隙間を埋める治療、そして予防、維持、さらには高めるお手伝いともいえます。年齢による制限はありません。生まれてくる命から今まさに去りゆく命まで、すべての生命が対象です。

とはいえ逝く人には回復のためのものではなく、逝くための私なりのお手伝いがあると考えています。この点はまだ課題があり宿題とさせていただきます。さて、驚くべき回復力を秘めているのが本来の人間(生命力)です。しかし、自分の力だけではどうにも発揮できない状況に陥ることがあります。その時、私が呼び水’(生命力)となって皆さまの応援をさせていただきます。


治療室

はじめて時計台カイロプラクティックの施術を受けられる方へ

時計台カイロプラクティックの施術は、安全を第一に考慮して行います。カイロプラクティック検査で十分な安全が確認できない場合には、病院の受診をお願いすることもございます。その上でお役にたてる方法を検討するケースもあるということです。どちらの療法を選択するかは自由ですし、併用することも可能です。遠慮なくご相談ください。下記「詳細を確認する」で簡単な施術のながれを説明しています。…

詳細を確認する

トリカラー

カイロプラクティックの矯正について

「矯正についての誤解」というテーマでのブログです。全31回と少々長めですが、矯正についての不安解消や施術についての理解を深めていただくためのものです。(アメブロへリンクします)…

詳細を確認する

トリカラー

臨床実例new

比較的新しい臨床例です。症状別ではなくアットランダムに掲載していきます。今回は「腕のしびれ」と「妊娠中・産後の体調不良」などです。症状別の臨床例は、上部MENUの臨床実例をご覧ください。…

詳細を確認する

地図

札幌駅・大通駅から徒歩約6分。地下歩行空間1番出口からは徒歩1分です。札幌市内や道内各地からもアクセスが便利です。お仕事の休憩時間や仕事帰りにもどうぞご利用ください



2017年1月
1
1011121314
15161718192021
22232425262728
293031

赤字が休みとなります。