トップページ - 会員のご案内

会員のご案内

会員募集のご案内
 
 公益財団法人北海道中小企業総合支援センターが様々な支援事業を実施するにあたっては、全道の市町村、経済団体や協同組合、企業及び個人の方々で構成され、会員のご協力に支えられております。
 今後も、事業の充実と道内の地域ニーズに応じた支援事業を展開していくために、より多くの方々に会員となっていただくよう随時、会員募集を行っております。
 会員に入会いただきますと、経営診断、講師の斡旋及び派遣、事業内容等の紹介サービス、電子メールによる支援制度の最新情報の提供など、各種の支援サービスがございます。会員としてより身近に当センターの活用をお図りください。

会員規程はこちらです。
会員入会申込書はこちらです。
事業内容PR等サービス申込書はこちらです。

 

会員への支援サービス

経営診断サービス
 お送りいただいた直近2期分の決算データを、コンピュータ処理し、財務診断報告書を作成し、お届けする財務診断サービスを行っていますが、賛助会員に対しては、別途当センターの中小企業診断士が対応し、業界動向や提言事項を提供します。
 また、希望があれば、中小企業診断士が出向いて経営診断や相談も承ります。

講師斡旋及び派遣サービス
 創業や中小企業経営に関する講演講習会を企画された際には、講師選定のお手伝いをいたします。また、テーマによっては当センターの中小企業診断士を直接派遣いたします。

事業内容等の紹介サービス
 企業及び個人並びに組合等の賛助会員を対象に、対外的な認知度や取引拡大の機会の獲得を支援するため、事業内容等のPRや販促活動をお手伝いします。
(1)ホームページからのPR
 当センターのホームページの「賛助会員のPRコーナー」から、事業内容及び取扱製品・商品、保有する技術やサービス等をご紹介します。
(2)メールマガジンからのPR
 当センターが発信するメールマガジンの「賛助会員からのお知らせコーナー」から、商品・製品及びサービス並びに開催予定のイベント情報を中小企業者及び中小企業関係機関の皆様にお知らせします。

情報提供サービス
(1)電子メール送信
 当センターの最新情報であるセミナー・フォーラム等のイベント情報、各種助成先企業の募集や新規支援制度の紹介等の最新支援施策情報を掲載し、電子メールで送信しております。
(2)支援制度資料の配布
 当センターの支援制度を網羅した「総合支援事典」及び国、北海道、道内自治体、その他支援機関が設けている道内の創業者・中小企業者向けの支援制度を掲載した資料を優先して配布しております。


Copyright (C) 2001-2004 HOKKAIDO SMALL BUSINESS SUPPORT CENTER All Rights Reserved.