mainphoto_pc mainphoto_sp

住み慣れたわが家を暖かく、快適に。

環境省登録の地域協議会として、住宅の高気密・高断熱化リフォームを通じて良質な室内環境の向上や、住宅の長寿命化、温室効果ガスの排出削減を目的に活動を行っています。


  • ごあいさつ

    北海道住宅高性能リフォーム普及支援協議会の活動は、既存住宅に高断熱高気密化改修を施すことによって、室内の熱的な環境の向上や長寿命化を推進し、さらには温室効果ガスの排出抑制をも目的にしています。木造住宅のリフォームに際し、柱や梁等の構造体をそのまま活かすことは、CO2ガスの固定化にも大いに寄与することになりますので、高断熱高気密化による化石燃料使用の削減と合わせ、喫緊のサスティーナブルデザイン(持続可能な建築再生手法)の一つになります。また、住まいと住まい手との間のより良い関係の維持には、地域性を熟知した工務店の身近な存在も欠かせません。当協議会では、住まいと住まい手との間の仲立ちに加え、地域の工務店に向けた技術啓蒙活動も支援いたします。

     北海道住宅高性能リフォーム普及支援協議会会長
    繪内 正道


最新の情報はfacebookページをご覧下さい

「あったかリフォーム倶楽部」に関する最新情報を紹介しています。

  • あったかリフォーム市民セミナーをおすすめします!


お問い合わせはこちらへ

あったかリフォーム倶楽部事務局 〒060-0909 北海道札幌市東区北9条東2丁目2-3 JPT北9条ビル2階(北海道住宅新聞社内)
TEL.011-299-4430/FAX.011-299-4448
メールはこちらメール