センターからのお知らせTOPICS

  • ホーム
  • センターからのお知らせ

2021.08.27 その他

【重要】北海道における「緊急事態措置」の実施に伴う当センター相談窓口の対応に関するお知らせ

北海道における「緊急事態措置」の実施に伴い、感染症拡大防止のため、相談窓口業務につきましては、引き続き原則非対面での対応とさせていただきます。

令和3年8月27日(金) から 令和3年9月30日(木)まで

濃厚接触の機会をできる限りなくす観点から、当センターへの来所はお控えいただき、相談形態を電話、メール、オンライン(Zoom)での対応を原則とさせていただきます。

また当センター内に設置する「北海道よろず支援拠点」におきましても、新規予約受付分については原則非対面とし、電話、メール、オンライン(Zoom)による対応を原則とさせていただきます。

( 詳細は ⇒ https://yorozu.hokkaido.jp/ )

やむを得ず、来所による相談対応が必要な場合は、相談者との間隔を2m以上取ることができる会議室等で対応することとし、マスク着用、手洗い消毒、検温(当センターの出入り口に設置のサーマルカメラによる)へのご協力をお願いします。

 

当センター来所予定の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下の症状をお感じの方は、当センターへの来所を控え、用件はできる限り電話、メール、オンライン(Zoom)による方法でご対応いただきますようお願いいたします。

〇風邪の症状がある
〇37.5度以上の熱がある
〇倦怠感(強いだるさ)がある
〇呼吸が困難である(息苦しい)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。