よくある質問FAQ

会員制度

Q会員になることでどのような特典がありますか
A 会員制度に加入していただいた方には、次の支援サービスを実施しておりますので、ぜひ入会をご検討ください。
  1. 支援制度資料の配布
  2. 会員の事業内容等の紹介
    (1)センターホームページによるPR (2)センターメールマガジンによるPR
  3. 当センター主催「ほっかいどう受発注拡大商談会」参加料免除
  4. 利子補給金制度
    小規模企業者等設備貸与事業を利用した際の損料等の一部を補給します。
    ①利子補給率年1% ②利子補給額年間5万円以上100万円以内 ③利子補給期間 貸与初年度から3カ年間
    ※利子補給金の額が年間予算に達した場合は、お申し込みを締め切ることがありますので、予めご承知おきください。
    詳しくは、[こちら]をご覧ください。
Q会員になるためにはどのような手続が必要ですか
A ダウンロードサイトの各種申込書の中に掲載しています「会員入会申込書」に必要事項をご記入いただき、ご捺印の上、当センター総務企画部宛お送りください。
(送り先)〒060-0001
札幌市中央区北1条西2丁目 北海道経済センタービル9階
公益財団法人北海道中小企業総合支援センター 総務企画部
Q会費はいくらですか
A 会費は年会費となっており、1口15,000円です。
会費基準は、[こちら]をご覧ください。
Q会員構成と会員数を教えてください
A平成30年7月末現在、総会員数は371で、道内自治体、経済団体、金融機関、組合、民間企業等で構成されています。
このうち、自治体は北海道をはじめ、34市、89町、4村に会員としてご加入いただいております。